9月21日

 今年の残暑は本当に厳しかった。
やっと涼しくなってきて、やれやれと思っていた矢先、台風15号が・・。


あの日台風が最も接近した夕方、仕事場の屋根(プレハブ)が飛ばされ
めくれ上がってしまいました。


すぐに消防に連絡して対処を待ちましたが、他にも被害が出ているようで
いつ来てくれるか分からない中で、このまま全部屋根が飛ばされるのでは
ないか・・と本当に気が気ではなかったです。


しばらくして消防隊が到着し、これ以上屋根が飛ばないよう、応急処置
をしてくれてちょっと落ち着きました。


唯一の救いは、台風接近中に雨がそんなに降らなかったこと。
(でもその後まとまった雨が降り、雨漏りが結構きましたが)
それと大きなケガが無かったこと。


 あれから四日経つけれど、もっと時間が経ったような、でも本当にあんな事
があったのか・・と思って現場を見ると、現実に引き戻されるといった感じです。


あんな猛烈な風は生まれて初めてです。もうほんとに凄かった。
これから屋根工事をしてもらうので、もうあんな台風が来ない事
を切に願うのみです。