姫りんご

 少し前に近くのスーパーに行ったら、「姫りんご」がたくさん売られていました。

何を作るか、特に考えなしに6個105円のパックを購入。
昨日やっと調理しました。すっぱいかと思ったら結構甘いんですね。


”断面”が可愛らしい ↓


耐熱皿サイズを使って、バターで炒めて・・


てんさい糖とレモン汁を加えて、最後にシナモンシュガーをふって、出来ました。

耐熱皿と色が同化してしまい、別の器に
移しました。見た目は”トマト煮込み”みたいです・・。
 皮は彩りに、と残したものの、口当たりが今イチで、無くてもよかった。


味は甘酸っぱくて、結構美味しかったです。朝、パンにのせて食べました。