活気

「ミニやきものまつり」の後、久しぶりに東京へ。


丸の内の「三菱一号館美術館」は外国の景色のよう。

ロートレック展」は、ポスターが盛りだくさん。
今まで見た事がなかったサインや、何かよく分からないイラスト?もあって面白い。
ふと見ると着物のマダムも観賞されてて、都心に来てるなと。


そういえば来る前に通った「東京国際フォーラム」にもマダムが大勢。
演歌界のプリンスのコンサートか?と思ったら、そうでした。


 その後、六本木で「歌川国芳展」を見ようと思ったら、3日後からで
しばし呆然。


見たら ”Xmasマーケット”をやっていたので、覗いてみました。

ドイツの職人さんが作った人形。小さくて可愛すぎる・・。

牛や馬、リスなど、いろいろあったけれど、この3つを買う。



一つ一つ丁寧に作ってあって、やっぱり物作りっていいなと
嬉しくなる。


こっちは昔買ったもの。この頃から小さいもの好きだった。


 丸の内のサラリーマンはパリっとして、寒い中颯爽と歩いてました。
久々に都会の活気に触れた一日でした。