トマト煮込み

 また耐熱皿を使って、豚の塊肉をスライスしたものをトマト(缶詰)で煮込みました。


 トマトの缶詰は、一缶まるまる入ったのですが、入れ過ぎました。
2/3くらいでよかった。
10分弱煮込んで、味をみたら酸っぱい・・。
それで思い出しました。トマトは煮詰めるうちに、酸っぱさが抜けることを。
 

それからまた15分くらい煮込んで、見た目に煮詰まったら・・出来ました。
量が多かったので、煮詰まるのに思ったより時間がかかってしまった。
 ”酸っぱい味”に焦って、慌てて「蜂蜜」を加えたのでちょっと甘くなってしまった
けれどまあ美味しかったです。


横には、耐熱皿(小) で温めた、市販のガーリックトーストを添えました。